白色アザラシ diary

美容メーカー勤務25歳男子ブログ

アクアリウムの始め方

アクアリウムに興味のある皆さん

ぜひアクアリウムを趣味の1つとして始めてみませんか?

 

2021年5月に海水魚を飼い始めたばかりの私が

始め方についてお伝えします!

 

これから始める方の参考になればと思います!

 

1.飼いたい生体をイメージする

2.設備を整える

3.飼う

 

1.飼いたい生体をイメージしてみてください!

海の魚をかいたいのか、熱帯魚をかいたいのか、

水草水槽をしたいのか、サンゴなのか、イソギンチャクなどか

 

*私は最初ニモ(カクレクマノミ)を飼いたい!と思って始めました。

ぜひ皆さんの飼いたい生体のイメージを一番最初に作ってください。

 

2.設備を整える!

飼いたいイメージができたら設備をそれにあわせて準備します!

設備についてはほぼネットで購入できると思います!私はすべてamazon

揃えました!

この時、高い設備でなくて大丈夫です!いろいろ調べると高いものから安いもの

まであります。はっきりいいます。高くなくて大丈夫です!

自分のお財布事情を考慮して、できる範囲の設備で十分飼えます!

 

3.飼う

まずは飼ってみましょう!百聞は一見にしかずです!

やってみないとわからないことがたくさんあるのがアクアリウムです!

 

ぜひ楽しく可愛いアクアリウムを作ってみてください!

 

海水魚水槽 に対する画像結果