白色アザラシ diary

美容メーカー勤務25歳男子ブログ

7月の仙台

みなさんこんばんは 白色アザラシです もう梅雨はあけ毎日暑いですね! 仙台も毎日30℃を超えています! 汗だくです 仙台にきてから2ヶ月!本当にあっという間! 1番好きな場所で生きていけてることに 感謝です!! 仙台の素敵な場所をこれからも たくさん見…

お風呂の鏡 水垢掃除

こんばんは 白色アザラシです 今日はお風呂の鏡を磨きました! 新築のマンションですが 水垢ってすぐつきますね、 ということで鏡を綺麗にしました! しっかり水を切ったあと 500円ほどで売っている水垢用スポンジで しっかり磨きました。 そのあとガラスコ…

海水魚水槽 サンゴ導入

おはようございます 白色アザラシです 海水魚水槽の掃除がおわりました! 水質もしっかり安定してきましたので 新しくサンゴを導入したいと思います 新しく導入したサンゴ! ツツウミヅタです! サンゴの飼育は水質、水流、ライト 色々と気をつけなきゃいけ…

はじめての同棲 気をつけたい5つのこと

こんばんは 白色アザラシです 26歳男子はじめての同棲がはじまりました! やっと一緒に住むことができて幸せです✨ 同棲生活始まって1週間立ちますが もうすでに少しケンカしてます‍♂️ 気をつけなきゃいけないことを意識して 楽しく生活していければと思いま…

カクレクマノミ飼育 1ヶ月目

おはようございます 白色アザラシです カクレクマノミを飼育し始めて 1ヶ月が経ちました。 今日もとても元気です! 引っ越しに伴い水槽を全てリセットし 新しく立ち上げました。 カクレクマノミを2匹 パイロットフィッシュとして導入し 無事に1ヶ月経ちまし…

カクレクマノミ 飼いはじめました!

みなさんおはようございます 白色アザラシです 水槽の立ち上げが無事にすすみ カクレクマノミを2匹飼いはじめました! 仙台の海水魚ショップを四つみてまわり 1番綺麗で丈夫そうな2匹にしました! 水合わせに1時間かけゆっくり 水槽にいれて元気に泳いでいま…

海水魚水槽 立ち上げ

みなさんこんばんは 白色アザラシです 仙台への引っ越しが落ち着きまして 新しく海水魚水槽を立ち上げています! サイズは30センチキューブのハイタイプ水槽です! 外部フィルターとプロテインスキマーをとりつけます。あとライブロック1kgいれました! カク…

引っ越し 完了しました!

みなさんこんばんは! 白色アザラシです🦭 仙台への引っ越しがやっと終わりました。 家具家電の設置がすべておわり あとは新しいソファーを設置するだけです! 仙台での新生活スタートします。 ぜひみなさん遊びにきてくださいね💫

冷え性・高血圧を解消できるマッサージ(ツボ)3選

冷え性・高血圧の原因 血液の汚れを取り除くために 偏食、水分不足が血液をドロドロにしてしまう。 本来血液はサラサラしているものです。 しかし現代人の血液はドロドロと粘土状になっている場合があります。 これは、偏食、甘い飲み物や、塩分のとりすぎ、…

仙台・青葉まつり2022

みなさんこんばんは! 白色アザラシです 仙台青葉まつりが、5月14日(土)15日(日) 開催されるそうです 新緑の杜の都・仙台を彩る 「仙台・青葉まつり」、3年ぶりに開催する まつりのテーマは「響け!青葉に」。 コロナ禍での縮小開催となりますが 仙台す…

ラテアート 少し上手になってきました!

みなさんこんにちは! 白色アザラシです🦭 ラテアートを再開してから 10日経ちました! 少しずつ上達してきたとおもいます。 毎日コツコツとやっていきたいと思います!

GWもそろそろ終わり

白色アザラシです GWもあと少しでおわってしまいますね 今日は山梨県のまきば牧場にいってきました! 天気も良くて最高でした。 ヤギとひつじと馬など動物がたくさんいて 癒されました☺️ 仙台への引っ越しまであと3日! 山梨県をたくさん満喫して帰りたいと…

Instagram 投稿にハマる26歳男子

みなさんこんばんは! 白色アザラシです Instagramにはまってしまいました! 高校生の時やってはいたんですが 仕事をしてからは全くみなくなってました。 GWということもあり、時間もたくさん あるので新しいアカウントをつくってみました! 投稿するのは海…

Adobe Premiere Proって凄い

みなさんおはようございます! 白色アザラシです。 今日は動画作成をしてます。 難しい!(笑) 5月10日に仙台のマンションに引っ越しを予定しています。 その時、彼女に遠距離期間3年間で撮った写真を見せようと思います! いやー難しい。簡単だと思ってい…

キックボクシング 身体鍛えます

みなさんこんにちは! 白色アザラシです。🦭 26歳になりキックボクシングはじめました! 身体を鍛えたいと思います! 30分シャドーボクシングをしただけで ほぼ腕があがりません😨 少しずつ鍛えていきたいと思います! 筋肉痛が怖いのでマッサージとストレッチは…

山梨県 小淵沢観光

みなさんこんにちは 白色アザラシです🦭 今日は山梨県小淵沢に来ています! とても自然豊かなところです。 八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳が一望でき 空気がとても美味しいです✨✨ ぜひみなさんも行ってみてください!

地震 皆さん大丈夫でしょうか

みなさんこんばんは 白色アザラシです。 みなさん地震は大丈夫でしょうか? 19時40分頃、東京都多摩東部を震源とする 地震がありましたね、マグニチュード4.6とのことで 東京都、群馬県、栃木県で震度3を観測しています。 私は今、山梨県にいるため、少しの…

静岡沼津港で釣り

みなさんこんにちは! 白色アザラシです🦭 今日は静岡県の沼津にきています! 釣りです。朝5時から釣りしています GWみなさんいかがお過ごしですか? 富士山見えるとても綺麗な場所です! ぜひみなさんも行ってみてくださいね💫✨

サーフィンしてきました!

みなさんこんばんは! 白色アザラシです。 サーフィンしてきました! 最高でした!少し寒かったですが。 GWということで少し道路が混んでいましたが 無事帰ってきました! 新しい仙台の家も海まで車で20分で着きます! 夏はサーフィン冬はスノーボード たく…

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 amazonプライムvideo

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 みなさんおはようございます! 白色アザラシです。 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 amazonプライムvideoで今日1話から見ています! とても面白いです! 小栗旬が主人公の話ですが、格好良すぎます! あらすじとしては 国家を揺る…

5月1日 誕生日

みなさんこんばんは! 白色アザラシです。 5月1日 誕生日をむかえ26歳になりました! 大学を卒業してから今日まで一瞬でした。 成長できていれば嬉しいです。 26歳は今まで以上に時間を大切に 1日1日成長できるように、大切な人を幸せにできるように 一生懸…

ミゾレ ワモンアザラシ

みなさんこんばんは 今日で4月が終了します。はやいですね! 一年前の2021年の4月1日に生まれた ワモンアザラシのミゾレも一年が過ぎました! 小さい頃の写真がこちら! ワモンアザラシ.ミゾレ 一年がたち大きくなったミゾレがこちら 可愛い! 海遊館という…

肩こり・腰痛の原因

みなさんこんにちは 白色アザラシです! 今日は10時間以上寝てしまいました。 体の向きがわるかったのか体全身が痛いです、、、 特に肩のコリがとてもひどいです。泣 ということで今日は肩こり・腰痛の原因をしっかり探り 筋肉、神経疲労を取り除いていきた…

自家製レモンサワー美味しい!

みなさんこんばんは 白色アザラシです。 GW初日ということで 会社の元同期が送別会を開いてくれました! 先程帰ってきてもう一杯1人で飲んでいます。 美味しい アルバムも貰いとても嬉しかったです! 最高の仕事を3年間させていただきました! 全国で仕事が…

ラテアートに挑戦

みなさんこんにちは 白色アザラシです。 GWがスタートしましたね! いかがお過ごしですか? 今日はラテアートに挑戦してみました。失敗しました。 大学生の時2年間、カフェでバイトをしていた時にできるように なりましたが、それから4年経つと全くできなく…

おすすめの本おしえてください!

みなさんこんにちは! 白色アザラシです🦭 6月1日まで有給で、時間がありますので 本をたくさん読みたいと思います! みなさんおすすめの本ありますか?? 1日1冊読んでいきたいとおもいます🥰 おすすめありましたらコメントください! 待ってます!💫✨

GW おすすめの映画 amazonプライムvideo

皆さんこんにちは! 白色アザラシです。 GW大型連休がもう少しですね! 最近、私は有給いただいているのであまり関係はないですが、、、 ということで一足先に休みに入っている間、私が見た おすすめ映画を紹介しようと思います!(amazonプライムvideo限定…

25歳 フットサルで体鍛えます👨🏻‍🦳

おはようございます! 今日は朝5時からフットサルをしてきました! 5月10日仙台で彼女に会うときに 婚約指輪を渡そうと思っています!! 少しでも痩せようと思います フットサルデビューしてきました! 今までバレーボールをしてきたので まだ走れると思って…

フリーランスの人って凄い!

みなさんこんにちは! 白色アザラシです。 化粧品メーカーを退職し 6月1日まで有給がありますので副業を スタートしました。 フリーランスの人って凄いですね 午前中クラウドワークスで仕事を 受注してやってみました! 報酬金額!610円‍♂️ お金を稼ぐのって…

趣味の海水魚水槽 譲ります

おはようございます 今日は家で飼っている海水魚を 友達に譲る予定ですので 最後の水槽掃除をしてます! 仙台に持っていこうと思っていましたが 彼女にやめてと言われてしまいました‍♂️ 何も言えません 2021年の6月から飼育をはじめました! めちゃくちゃ癒…