白色アザラシ diary

美容メーカー勤務25歳男子ブログ

はじめての同棲 気をつけたい5つのこと

こんばんは

白色アザラシです🦭

f:id:yusei0501:20220611194314p:image

26歳男子はじめての同棲がはじまりました!

やっと一緒に住むことができて幸せです✨

同棲生活始まって1週間立ちますが

もうすでに少しケンカしてます🤦‍♂️

気をつけなきゃいけないことを意識して

楽しく生活していければと思います!

自分自身できをつけたいこと5つまとめて

彼女に負担がないようにしていきたいです。

 

5つの気をつけたいこと

 

1.冷蔵庫はいつも綺麗に使う

買ってきたものをそのまま適当に

冷蔵庫に入れていたら怒られました🤦‍♂️

100円ショップで仕切りをたくさん買い

冷蔵庫の中身を整理整頓していきます。

特にチューブタイプの調味料!

そのまま置いておくと見栄えも悪いですし

使いづらいです。

1人暮らしの時は気にしなかったですが、、、

できるだけ丁寧に暮らしていきます🐻

 

2.食器の片付けは食後すぐに行う

これも怒られました🤦‍♂️

食べたあと少し休憩したくてタバコを

すったりテレビをみたりしていましたが

直さないとダメですね。

いつのまにか彼女が片付けてしまっていました。

いずれ彼女の負担になってくるので

食後はすぐに洗い物をします。汚れも落ちやすいですし!

 

3.洗濯物はシワを伸ばしてからほす!

いやーこれも怒られました🤦‍♂️

いつも洗濯してすぐハンガーに掛けて

干していたのですが、シワになりますね。

勉強になります🥲

いつも仕事に行く前に洗濯してほすので

適当になってました。自分の物だけでしたし、、

これからはハンガーに掛ける前に

出来るだけシワを伸ばしてほします💫

 

4.クローゼットは綺麗に整頓する

これはめちゃくちゃ怒られました。笑

服もかける時適当だったんですこれまで。

f:id:yusei0501:20220611194310j:image

こういう感じで笑

ハンガーにかけるのも適当。ネクタイも落ちなければ良い!みたいな、、、

直します。すみません。

Tシャツなど重ねてしまうよう収納棚を

買いに行ってきます。明日にでも。

あとスーツ、ジャケット、パーカーなど

ハンガーにかける並びも整えていきます。

「ちゃんと綺麗にしないと燃やすよっ」て

笑顔で言われましたので、、、😶‍🌫️

綺麗にします!

 

5.彼女の仕事おわり駅まで迎えにいく

これは自分が勝手に決めたことです。

彼女の仕事がいつも午後9時まで

かかってしまい帰りがおそいので

最寄りの地下鉄の駅まで迎えに行きます。

過保護です。🦭

駅からマンションまで徒歩で5分ですが

心配なので毎日行きます。

雨の日は車で迎えに行きます。

今日も仕事なので、あと少ししたら

迎えに行ってきます!

 

6年間付き合っていると、相手のことを

分かったつもりになりますが、

やっぱり自分の考えとは違いますから。

2人とも無理しない程度に

楽しく丁寧に生活していければと思います🦭!

それではお風呂の掃除してきます🤦‍♂️