白色アザラシ diary

美容メーカー勤務25歳男子ブログ

肩こり・腰痛の原因

みなさんこんにちは

白色アザラシです!

 

今日は10時間以上寝てしまいました。

体の向きがわるかったのか体全身が痛いです、、、

特に肩のコリがとてもひどいです。泣

 

ということで今日は肩こり・腰痛の原因をしっかり探り

筋肉、神経疲労を取り除いていきたいと思います!

「肩がこる」「腰が痛い」など多くの方も悩みとしてあると思います!

みなさんは大丈夫でしょうか?

この「肩こり」「腰痛」などの原因として、筋肉が極度に緊張し疲労

することによる筋肉内部にある毛細血管が圧迫され、鬱血することで

生じるといわれています。この状態が長く続いてしまうと、筋肉内にある乳酸などの

老廃物がたまりやすくなり、新鮮な血液が体内に行き渡りにくくなってしまうそうです

この悪循環が「肩こり」「腰痛」の原因と言われています。

ぜひみなさんも自分の体を改めてチェックしてみてください。

 

コリ度チェック!!

□首の側面が固くなっている

□背中が痛いときがある

□最近、太ったと感じる

□ときどき、足が重く、つる

□頭痛や頭が重いときがある

□姿勢が悪くなった

□関節が痛いと感じる

□疲れやすい

□運動不足

□性格が頑固になった

 

みなさんいくつ当てはまりましたか?

私は8個でした。ガーン

5個以上当てはまった方はぜひ体をゆっくりマッサージしてください!

日々の疲れを解消してくださいね!