白色アザラシ diary

美容メーカー勤務25歳男子ブログ

最近肌あれが治らない。原因は?

(45回分) 入浴剤 バスソルト 浴用化粧品 保湿 (国産 天然成分) 計量スプーン付 無香料 (ギフト プレゼント) EPSOPIA (600g+増量200g)

季節の変わり目のスキンケア

4月になり桜がとても季節な時期ですね

季節の変わり目は何かと変化があります。

もちろん体も同じです。

 

皆さん最近肌の調子はどうですか?

私は花粉もあるのか少しトラブルが目立ちます。

 

なぜ季節の変わり目は肌トラブルが多くなるのでしょうか?

その原因を調べましたので皆さんにもお伝えします!!

 

1番の原因は寒暖差による刺激です。

冷たい1月、2月を乗り越え、3月、4月になると暖かくなってきます。

急に気温が変化することによって、肌も変化することが求められます。

その時、同じスキンケアを行っていませんか?

 

例えるなら、洋服ですかね、

寒い季節はコートをしっかり着て暖かく

熱い夏は薄手で風通しの良いTシャツなど

皆さんしっかり変化させますよね。

 

では肌はどうですか?季節による刺激を守るためにスキンケアを

変えていますか?

 

ぜひ、その時の状態にあったスキンケアを心がけていきましょう。