白色アザラシ diary

美容メーカー勤務25歳男子ブログ

全身の疲れを癒すツボ3選

皆さんこんにちは!白色アザラシです。

お風呂に入りながら、ブログを更新しています

ぜひコメントくださいね!

 

今日はとても疲れました。特に何かしたわけではないですが、、、

25歳運動不足を感じております。

 

お風呂につかりながらツボのマッサージを使用と思います。

皆さんお付き合いください。

 

エネルギーを補うツボで疲れをリセット

普通に生活しているだけでも多くの人が抱える心身の疲れ。

疲れをとるには、気を補って、全身の期の流れを良くすることが大切です!

そこでエネルギーを補えるツボを刺激して疲れをリセットしたいと思います。

 

長強(ちょうきょう)

場所:尾てい骨の先端

押し方:四指の先を重ねてツボにあて

下から上に持ち上げるイメージで息を吐きながら押す

 

百会(ひゃくえ)

場所:頭のてっぺん

(両耳と眉毛の間をそれぞれまっすぐに上げた線が交わるところ)

押し方:二指をツボに充て、息を吐きながら下方向に押す

軽くたたいても効果的。

 

気海(きかい)

場所:おへそから指二本分下

押し方:人差し指と中指の先端を重ねてツボにあて

息を吐きながらゆっくりと押す。

 

お風呂でゆっくりマッサージを行って疲れをとる隊と思います!!

 

それではまた!

「無駄なケアをやめる」から始める 美肌スキンケアの新常識大全